【酒蔵見学】沢山のご参加ありがとうございました。

1月27日(土)に行われた近畿日本鉄道さん主催の酒蔵みてある記は天候にも恵まれ、冷たい風は吹いていたもののお日様の下でのイベントとなりました。

今年は約1200名の方にご参加してして頂き、昨年同様に温かい甘酒の振る舞いと新酒3種を試飲して頂きました。

 
直売所ではお酒や酒粕以外にも酒粕を使ったクッキーやパウンドケーキの販売を行い大変好評を頂きました。
また、お楽しみ抽選会もあり、新酒や酒粕が景品となり当選された方の嬉しそうな声が聞こえてきました。

日頃、お店に足を運んでくださる方や初めていらっしゃる方などたくさんの方にご参加いただき本当に感謝しております。

来年もたくさんの方にご参加して頂けるよう中本酒造店一丸となって頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

イベント情報

酒蔵と史跡を訪ねるハイキング
『酒蔵みてある記』
1月27日(土)に中本酒造店で行われます。

参加者には甘酒が振る舞われ、お酒の試飲・販売なども行っております。

昨年はあいにくの雨で、とても寒い中でのイベントとなりましたが、
今年は晴れることを祈って従業員一同準備を進めております。

お楽しみ抽選会などもございますので是非沢山の方にお越しいただきたいと思います。

お待ちしておりまーす!!

近畿日本鉄道「酒蔵みてある記」

本格和食店「和 あすか」様にて写真撮影

本格和食店「和 あすか」玄関

新年あけましておめでとうございます。

中本酒造店は、1月9日(火)より、営業を開始しています。

新しい年になりましたので、サイトのメイン画像もお正月らしい画像に変更しています!
豪華な和食料理に、山鶴の季節限定商品「しぼりたて生原酒」を添えて。。。

今回は、地元奈良の富雄駅近くの本格和食店「和 あすか」様にご協力いただきました。
去年の秋に移転したばかりということもあり、店内はとてもキレイで、まだほんのり木の香りがしました。

本格和食店「和 あすか」外観

写真は、お店の外観です。
富雄駅から歩いてすぐの場所にあり、近くに大きな駐車場もありました。
電車でも車でもアクセスしやすいのは、とてもありがたいです。

本格和食店「和 あすか」庭園

お店の横には小さな庭園がありました。細部まで、お店の方のこだわりを感じます。

本格和食店「和 あすか」冬の料理

料理も、とても美味しそうで、撮影中はずっと、いい匂いがしていました。
今回はお仕事のため、お食事はできませんでしたが、また個人的に、足を運んでみたいです。

本格和食店「和 あすか」大将

大将さんも、とても気さくで優しそうな方でした。
色々とご協力いただき、本当にありがとうございました。

興味のある方は是非一度、足を運んでみてくださいね。

奈良の本格和食店「和 あすか」

 

 

謹賀新年

旧年度はご厚誼とお引き立てを賜り誠にありがとうございました。
お陰様で中本酒造店は今年で290周年を迎えます。
これからも今まで以上に美味しいお酒を醸してまいります。
本年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新年は9日(火)より平常営業です。