2/29(土) 「酒蔵みてある記」 開催中止のお知らせ

平素より(株)中本酒造店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2月29日(土)に開催を予定しておりました「酒蔵みてある記 ~酒蔵と史跡を訪ねるハイキング」につきまして、新型コロナウィルス感染症の感染防止のため、主催の近畿日本鉄道様より止む無く中止するとの連絡がありました。
また、順延の予定もございません。

参加を楽しみにされていました皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解・ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

株式会社 中本酒造店

 

 

 

 

「ひな祭り」に 山鶴 純米大吟醸 やまつる「うすにごり」をどうぞ。

今年も「桃の節句」「ひな祭り」が近づいてきました。
「ひな祭り」の縁起物の食べ物といえば、「菱餅」「雛あられ」「ちらし寿司」「蛤のお吸い物」そして、
「白酒 (しろざけ) 」。

「白酒」はみりんや焼酎等に蒸した餅米や米麹を仕込み、約1ヶ月熟成させた醪を軽くすりつぶした ”お酒” で
大人の飲み物です。お祭りの主役であるお子様にはノンアルコールの麹甘酒を。

山鶴が今年「ひな祭り」にオススメするのは、山鶴 純米大吟醸 やまつる「うすにごり」です。

 

醪の小さな粒である「おり」がうっすらと入った、ほんのり甘口のにごり酒で、活性を止めていますので「おり」のまろやかな味わいをよく冷やしてお楽しみください。

大人の女性も健康と長寿を願って、山鶴 純米大吟醸 やまつる「うすにごり」でひな祭りの風情を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

山鶴  純米大吟醸 やまつる「うすにごり」は、山鶴直販所 酒蔵与左衛門の店頭で販売中!
ご注文は・・・
電話(0743-78-3805)
FAX(0743-79-0360)
メール(shopmaster@yamaturu.com)まで。
ご注文、お待ちしております。