7/20(土)「第13回 和酒フェス in 中目黒」に初出展しました!

7月20日(土)第13回 和酒フェス in 中目黒が中目黒GTタワー前広場(東京都目黒区)にて開催され、初出展しました。
梅雨空の下、天候が心配されましたが雨に降られることなく、会場は早々に完売したチケットを手にしたご来場者で大盛況となりました。

 

 

当店は、きき酒の「酒蔵ブース」に出展。特別純米酒生酒原酒・純米大吟醸生酒原酒・特別純米酒めちゃ辛+14・純米吟醸段違い辛口+17・発泡濁り純米酒の5種をふるまい酒でお楽しみいただきました。
その中で1番人気だったのが日本酒度+17の「純米吟醸 段違い辛口+17」で、「どこで売っていますか?」という声をたくさんいただきました。今はネットショップでお買い上げいただけますが、東京進出はそう遠くはありませんので、どうぞご期待ください!

 

会場のフードゾーンでは、地方の特産品や人気店の食事、肉や魚介、発酵食品からスイーツまで日本酒との相性抜群のおつまみがたくさん並び、物販・協賛ブースでは酒器などが販売され、会場を大いに盛り上げていました。

 

日本文化の魅力を体感できる和酒フェスは、「旨い!」と感じるお酒との出会い、チャレンジし続けている酒蔵との出会い、日本酒ファンとの出会い、日本酒文化・日本文化との出会いの場。当蔵も、和酒フェスでの出会い・感じた熱気を蔵へ持ち帰り、「旨い!」酒造りにチャレンジし続けます!

 

 

 

 

8/4(日)開催 「ぼんじり・山鶴を楽しむ酒の会」のご案内

詳細情報

日時:2019年8月4日(日)12時〜(受付:11時30分)
会場:地鶏居酒屋「ぼんじり天満橋店」大阪市中央区谷町1-7-3千代田ビル1号館B1
参加費:3,800円(税込)

イベント内容

*** とにかく旨い希少な「高坂鶏」

    産地にこだわる厳選された旬の食材を使ったお料理と蔵自慢の純米酒をお楽しみください ***

申込方法

(株)中本酒造店(0743-78-0005)、またはメールで受付けます。
メールでお申し込みの場合、氏名・人数・日中連絡の取れる電話番号を下記アドレスへお送りください。
yozaemon@kcn.ne.jp

※定員になり次第、締め切らせていただきますのでご応募はお早めに!

たくさんのご参加、お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純米蔵が醸す最強の辛口!「純米吟醸 段違い辛口生原酒しずくしぼり」日本酒度+20 販売開始!

大変お待たせいたしました!7月5日(金)より山鶴直販所 酒蔵与左衛門の店頭で「純米吟醸段違い辛口 生原酒しずくしぼり」の販売を開始いたしました。

「純米吟醸段違い辛口 生原酒しずくしぼり」は、酒米を精米歩合55%まで磨き、手数を惜しまぬ造りから生れた日本酒度+20度の超辛口で、搾り袋から自重だけで滴り落ちるしずくを集めた稀少な生原酒です。

<酒造年度>    平成30年度
<麹米>      五百万石
<掛米>      ほむすめ舞
<精米歩合>    55%
<アルコール度数> 18.5
<日本酒度>    +20.0
<酸度>      1.8
<アミノ酸度>   1.5

 純米吟醸段違い辛口 生原酒しずくしぼり 1.8L 4,320円  720ml 2,160円

低温熟成させ、まろやかな口当たりが導く辛さと清涼感あふれる爽やかな生原酒をキリッ!と冷やして夏の味覚と合わせてお召し上がりください。

「純米吟醸段違い辛口 生原酒しずくしぼり」は、電話やメール、FAXでも注文を受け付けております。本数に限りがござますので、ご注文はお早めに!

山鶴直販所 酒蔵 与左衛門
電話:0743-78-3805
FAX:0743-79-0360
メール:shopmaster@yamaturu.com