敬老の日に世界にひとつだけのラベルを贈りませんか

9月17日は敬老の日。

感謝の気持ちを込めて世界で一つの記念ラベルで美味しいお酒を贈りませんか?

還暦や古希・喜寿・傘寿などのお祝いにもご利用ください。

きっと素敵な記念日になりますよ!

お気軽にお問い合わせください。

 

【お問い合わせ】

山鶴直販所 酒蔵与左衛門 (担当:田中) TEL 0743-78-3805

 

 

 

10/12(金) 第8回いまこいバル 同時開催イベント『いまこい市』に出店!

2018年10月12日(金)・13日(土)に第8回いまこいバルが開催され、ベルテラスいこまのベルステージにて開催されるイベント『いまこい市』に中本酒造店も試飲販売で参加します。

「山鶴」の季節のお酒を販売しますで、お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りください。

★ 中本酒造店の出店日時&場所 

 10月12日(金) 11:00 ~ 16:00     ベルテラスいこま ベルステージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●〇●〇●〇● いまこいバル とは ●〇●〇●〇●

事前に購入した定額のバルチケットを片手に「はしご」する、「食べ歩き」「飲み歩き」「街歩き」イベントです。その日限定のバルメニュー(原則ワンドリンク・ワンフード)が味わえ、普段はなかなか入りにくいお店にも行きやすいので、生駒のおいしいお店を気軽に知ることができる2日間。生駒駅周辺ほか、生駒市内の居酒屋やカフェ、バーなど、さまざまなジャンルのお店が参加します。詳しくは、いまこいバル公式サイトまで。

 

 

 

本日9/8(土)「第8回なら奈良まつり」にて「長屋王」販売いたします

 

本日、平城宮跡 朱雀門ひろばで行われる「第8回なら奈良まつり」に中本酒造店も参加いたします。
平城宮跡歴史公園の天平みつき館内、平城京肆(へいじょうきょう・いちくら)にて本日から発売の「神龜乃黄金酒 長屋王」の販売を開始いたしました。

1300年前に王族たちが飲んでいたお酒を再現し、現代に蘇らせた日本酒「長屋王」
数量限定販売の貴重なお酒となっております。

その他にも生原酒や秋のお酒「ひやおろし」、お手頃サイズの生貯蔵酒などもご用意しております。試飲も出来ますのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
お待ちしております!

 

 

 

【山鶴の挑戦】神龜乃黄金酒「長屋王」

「長屋王」への挑戦

いつも山鶴のお酒をご愛飲いただき、誠にありがとうございます。
神龜乃黄金酒「長屋王」は、2017年秋に販売を開始して以来、大変多くのお客様にお買い求めいただきました。

せっかくなら、お酒の歴史や、神龜乃黄金酒「長屋王」の再現に至るまでの過程と想いを知っていただきたく、動画を作成いたしました。

この動画をご覧いただき、奈良時代のお酒、神龜乃黄金酒「長屋王」をより身近に感じていただけましたら幸いです。そして、奈良時代のお酒、神龜乃黄金酒「長屋王」の濃厚な味わいを、ぜひお楽しみくださいませ。

神龜乃黄金酒「長屋王」の歴史と挑戦

【日本語版】

【英語版】

生駒市アンテナショップ「おちやせん」9/1(土)より山鶴商品リニューアルしました

近鉄生駒駅前のベルテラスいこまにある”生駒市アンテナショップ「おちやせん」”にて山鶴商品がご購入いただけます。
以前よりも品ぞろえを増やし生のお酒やお手頃サイズのギフトセット、大吟醸の酒粕から作った「酒粕ジェラート」など商品を豊富にそろえております。

また、季節のお酒として「特別純米酒 ひやおろし」も入荷致しましたので是非一度お立ち寄りください(^^)

皆様のお越しをお待ちしております!