4/21(日)熟成古酒の祭典「熟成古酒ルネッサンス2019」に出展しました!

日本最大級『熟成古酒』の試飲イベント「熟成古酒ルネッサンス2019」が、4月21日(日)東京 大崎ブライトコアホールで開催され、当蔵も初出展いたしました。

 

午前中は「勉強会」の開催。開場前から熱心な熟成古酒ファンが来場され、皆さんの熱気で当蔵のスタッフは圧倒されるばかり。

 

そんな中、「山鶴」が出店するからと駆けつけて下さったファンの方、地元が生駒で当蔵の近所にお住まいですが今は東京に赴任されている方、初出店の蔵だからと一番にお味見に来て下さった方など、「山鶴」を応援してくださるお客様に助けられ、初出展にして大賑わいの会となりました。

当蔵持ち込みのおつまみ「フルーツガーリック」と御燗の組合せは絶妙で御燗のおかわりが非常に多く、「フルーツガーリック」のファンになって下さったお客様もたくさんいました。
 
1部・2部合わせて1,000名近くのお客様が来場され、一番美味しかったお酒に1人一枚のコインで投票をするのですが、ファン投票をしにわざわざ帰ってきて下さった方々には本当に感激でした!
当蔵に何枚のコインが投票されたかは、まだわかりませんが結果が楽しみです。
ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!

4/30(火)平成の最後に「山鶴」でカンパイ! イベント開催決定

「平成」最後の日、4/30(火)に山鶴が「地鶏居酒屋 ぼんじり 天満橋店」「パン工房 西山荘」とコラボで近鉄生駒駅北側「ベルテラスいこま」ベルステージにて販売イベントを開催いたします。

「地鶏居酒屋 ぼんじり 天満橋店」は厳選された食材と旬の野菜を使った自慢の地鶏料理を販売。地元生駒の「パン工房 西山荘」は山鶴吟醸酒粕を使った”酒粕あんぱん”など、ふんわり優しい「天然パン」を販売いたします。

 

「山鶴」からは冷えた「生原酒」のコップ酒をお楽しみいただきます。

新元号「令和」の時代スタートにむけて、平成最後の日に「山鶴」でカンパイしませんか?

皆様のご来場、お待ちしております。

★ 開催日時&場所 ★

       

開催日 : 2019年4月30日(火) ※雨天決行

時間 : 11:00~17:00

場所 : 近鉄生駒駅北側 「ベルテラスいこま」ベルステージ

 

「地鶏居酒屋 ぼんじり 天満橋店」&「パン工房 西山荘」

 

「地鶏居酒屋 ぼんじり 天満橋店」「パン工房 西山荘」は、どちらも厳選した食材にこだわったお店です。

お店の詳細はこちら・・・

⏹️ 地鶏居酒屋 ぼんじり 天満橋店

⏹️ パン工房 西山荘

皆造を迎えることができました。

当酒蔵も平成30年度の酒造りがすべて終了し、「皆造」の運びとなりました。皆造とは、その年に仕込んだ醪の上槽(しぼり)がすべて終了した段階のことをいいます。

約半年続いた酒造の間、怪我や事故もなく無事に終了したことに感謝し、社員全員で皆造のお祝いをしました。お祝いの席には賄さんはじめ、スタッフもお手伝いして作った豪華なお料理が並び、美味しいお酒とともにいただきました。

 

 

作業は瓶詰めや火入れなどまだまだ続き、その先も貯蔵熟成に細心の注意を払って、「山鶴」のうまさが引き出たいい状態で皆様にお届けできるよう努めてまいります。杜氏や蔵人達が丹精込めて醸した「山鶴」を、是非多くの方々にお楽しみいただきたいと思います。

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

いつも酒蔵与左衛門をご利用いただき、ありがとうございます。

誠に勝手ながら、4/28(日)~5/6(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

つきましては、休業期間中にいただきましたご注文やお問い合わせ等は

2019年5月7日(火)より順次対応させていただきます。

 

▼ご注文受付と出荷について

ネットショップでご注文の商品を2019年4月27日(土)に出荷を希望される場合、ご注文受付は2019年4月26日(金)17時までとさせていただきます。

2019年4月26日(金)17時以降~2019年5月6日(日)ご注文受付分につきまして2019年5月7日(火)より順次出荷させていただきます。

 

お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い致します。

熟成古酒の祭典「熟成古酒ルネッサンス2019」に初出展します!

熟成古酒の祭典「熟成古酒ルネッサンス2019」に初出展いたします。

熟成古酒に挑む蔵元や酒販店、料飲店と熟成古酒ファンが東京 「大崎」に集結する、日本最大級の『熟成古酒』だけの試飲イベントです。

当店からも数種の古酒・秘蔵酒を出展し、多くの方に「山鶴」のお酒をお楽しみいただきたいと思っています。お近くの方は是非、お越しください!お待ちしております。

イベントの詳細はこちら → 熟成古酒ルネッサンス2019