ぼんじり×山鶴を楽しむ酒の会大盛況のうちに終了致しました。

今回のイベントでは42名の日本酒好きの皆様にご参加いただきました。

店主がこだわり抜いたお肉やお野菜のフルコースを堪能。そして、それぞれのお料理に合わせた日本酒をご用意いたしました。

「有機栽培野菜塩ゆで」には山鶴と言ったらコレッ!!の純米酒を合わせて。

 

 

「旬の鱧の湯引き」と「特撰素材高坂の生つくね」にはスッキリと”特別純米生原酒”で。

 

 

”特別純米めちゃ辛”は熱燗にして「焼鳥ぼんじり串」と一緒に。まろやかな味わいになり、香りが広がって焼き鳥もお酒もスイスイと進みます。

 

 

夏なのに鍋?と思うかもしれませんが、「夏だから鍋」が今、アツいのです!山鶴の純米酒を隠し味に投入したモツ鍋は少し甘口の”純米大吟醸生原酒”でクイッといただきます。

 

最後のデザートは山鶴純米大吟醸の酒粕を使った”酒粕ジェラート”。酒粕の風味が強く、濃厚なのにさっぱりとしてペロッと食べてしまいます。

 

記事では紹介しきれないほど盛り沢山なお料理とお酒をご用意し、お客様にはご満足いただけたのではないかと思います。

そして、ぼんじりの良さと山鶴の良さが上手に混ざり合い、お客様も加わることでより一層引き立ち、とても良い楽しい会となりました。

が、これで満足せずにもっと沢山の方に山鶴を知ってもらえるよう精進していきたいと思いますので今後とも山鶴をよろしくお願い致します。

ぼんじり×山鶴を楽しむ酒の会にご参加頂いた皆様、ぼんじり様、誠にありがとうございました。

 

最後にみんなで\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

「平城宮あかりの夕べ」にて日本酒の歴史について学びませんか?

朱雀門を眺めるテラス席を開放し、夜の平城宮跡で幻想的にライトアップされた大極殿や朱雀門とともに、行灯などで装飾された特別な夜の平城宮いざない館を楽しむイベント「平城宮あかりの夕べ」が平成30年8月10日(金)〜平成30年8月26日(日)に行われます。

イベントの一つにミニ歴史講座「日本酒の歴史(発祥の地”奈良”)」があり、講師に農学博士日本酒技術コンサルタント 堀江修二氏を迎え、日本酒の歴史や、奈良時代からある古代のお酒につてなどお話を聞くことが出来ます。㈱中本酒造店限定酒「神龜乃黄金酒 長屋王」についてのお話もありますので、ご興味がある方は是非ご参加してみてはいかがでしょうか。
****************************************************
日 時:平成30年8月25日(土)
第1回/17:00~ 第2回/18:00~ 第3回/19:00~
場 所:平城宮いざない館 テラス
参加費:無料
定 員:24名/回(※事前申込)
講 師:農学博士、日本酒技術コンサルタント 堀江修二氏
共 催:株式会社中本酒造店
****************************************************
お申込みや詳しい情報等は中本酒造店にお気軽にご連絡下さい。

平城宮あかりの夕べ公式ホームページ

7/21(土)ぼんじり・山鶴を楽しむ酒の会のご案内

詳細情報

日時:2018年7月21日(土)18時〜(17時30分受付)
会場:地鶏居酒屋「ぼんじり天満店」大阪市中央区谷町1-7-3千代田ビル1号館B1
参加費:3,240円(税込)

イベント内容

*** こだわりをもち厳選された旬の食材を使ったお料理と蔵自慢の旨みのある日本酒をお楽しみください ***

申込方法

中本酒造店直売所電話(0743-78-3805)、またはメールで受付けます。
メールでお申し込みの場合、氏名・人数・日中連絡の取れる電話番号を下記アドレスへお送りください。
shopmaster@yamaturu.com

※定員になり次第、締め切らせていただきますのでご応募はお早めに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのご参加お待ちいたしております。

純米大吟醸酒粕ジェラート発売開始&めちゃ辛リニューアル

純米大吟醸 酒粕ジェラート

 

 

大吟醸ならではの芳醇な香りと濃厚な味わいが特徴の酒粕ジェラート。

お召し上がりの前に良くかき混ぜていただくと空気を含んでふんわりとしたジェラートになります。

また、山鶴のお酒をおちょこ一杯ほどかけていただくと、

より大人のデザートに大変身!!

山鶴 直販所だけの限定販売となりますのでぜひお店まで足を運んでみてはいかがでしょうか?

※インターネットからのご注文・発送等は只今準備中ですので現在、店頭販売のみとなります。

 

 

 

7月から特別純米めちゃ辛がラベルが変わってリニューアル
特別純米 めちゃ辛 其ノ弌

利き酒師も認めるどんなお料理にでも合うNO.1食中酒

中身は変わらず めっちゃ辛い!!

 


 

冷酒・熱燗・常温、いろんな飲み方で楽しめるお酒です。